鉄道博物館 が さいたま市 大宮 にオープンした。
戦前、戦後に活躍した蒸気機関車(SL)やコンピューター制御の
運転シミュレーターなどを一堂に展示した鉄道博物館(さいたま市大宮区)
が「鉄道の日」の14日、開館した。
延べ床面積約2万8000平方メートルの館内には「貴婦人」の愛称で
親しまれたSL「C57」をはじめ、横浜―新橋間を走った日本初のSLなど
計36両を展示。
「D51」の運転室を実物大で再現し、最新技術で機関士を疑似体験できる
運転シミュレーターも目玉施設として設置されている。
話題の鉄道博物館ですが、初日から大混雑みたいですね。
入場制限がかけられたようです。
36両も展示されているとは、本格的です。
私は、別に鉄道好きというわけではないですが、何年か工場で働いていた
こともあるので、機械には興味があります。
今は鉄道ファンで混んでいるようなので、空いてきた頃に行ってみたいです。
埼玉は実家があるので、この辺りも馴染みがあります。→ランキングへ
昔の車両などを見ていると懐かしい気分になりそうですね。
参考記事:鉄道博物館がオープン・SLなど展示
スポンサード リンク
▽鉄道博物館 オープンのキーワード
▽次の記事、前の記事
▽鉄道博物館 オープンのレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽鉄道博物館 オープンにトラックバックする
▽鉄道博物館 オープンにコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 旬のニュース 話題を配達!